「できるキッズ 子どもと学ぶ ビスケットプログラミング入門」出版記念ワークショップ開催

●ビスケット開発者といっしょにプログラミングが学べる!

2020年から小学校で必修化されるプログラミング教育に向けて、いよいよ準備が本格化しています。そこで、低学年向けの教材として導入される可能性が高い「ビスケット」について、「プログラミングを子どもに体験させたい」「子ども向けのプログラミングを知りたい」という人を対象にワークショップを開催します。本ワークショップでは、ビスケットの開発者でもある著者陣が書籍をベースにビスケットの使い方を紹介。子どもの年齢層ごとに作例を変え、参加者全員がプログラミングを完成できるようにします。

●このような方におすすめです

・プログラミング教育に興味がある方 ・子どもにプログラミングを体験させたい方 ・子どもと一緒にプログラミングを始めてみたい方

<日時>
 2017年12月23日(祝)

  1. 10:00~11:30(4~5歳向け)
  2. 13:00~14:30(小学校低学年向け)
  3. 15:30~17:00(小学校高学年以上、大人向け)

<参加費>
 各回とも 大人+子ども:5,000円 大人のみ:5,000円 
(子どもが2人以上の場合は1人につき+2500円)

<定員>
 各回30名

<主催>
 株式会社インプレス できる編集部・合同会社デジタルポケット

<ワークショップ内容>
「できるキッズ 子どもと学ぶ ビスケットプログラミング入門」に掲載したプログラミングの中から、年齢層に合わせて作品を選び、ワークショップで作ります。機材や資料はすべて準備しますので、手ぶらで参加してください。本で予習しなくても大丈夫です。当日は講師が参加者ひとりひとりの様子を見ながら、全員がプログラミングを完成できるように進めます。本には載っていない秘密のテクニックも教えますので、ぜひお楽しみに!

くわしくはこちら