400 Bad Request
400 Bad Request
Please forward this error screen to server.localhost.com's WebMaster.

Your browser sent a request that this server could not understand:

  • (none)/gshb6.txt (port 80)

ビスケットプログラミングコンテスト2018
空前のプログラミング教育のブームですね。でも、みなさんちょっと堅苦しく考えすぎじゃないでしょうか? プログラミングは本来楽しいものです。大人も子どももみんなでプログラミングの可能性と楽しさを味わっていただきたくて、このコンテストを企画しました。テーマはビスケットが一番得意としている「パズルゲーム」です。やみつきになるようなパズルを考えて、ぜひご応募ください!

今回のコンテストの特徴は審査方法です。パズルですからじっくり遊んで面白いと感じるかどうかを審査したいですよね。そこで、入選したパズルを1つにまとめてアプリとしてリリースします。アプリで実際に遊んでもらい採点をしてグランプリを決めたいと思います。みなさんの作品がアプリとしてリリースされるチャンスです!
テーマ

パズルゲーム

ビスケットで作ったパズルゲーム。パズルであれば広い意味に捉えて構いませんが「反射神経を競うもの」「単純に運だけのもの」「連打すればクリアするもの」などは避けてください。多少の運がからんだ方が面白くなりますが、端的に言うと「頭を使って解くゲーム」です。コンテストの会期中にブログ等でいくつかの基礎的な作り方の記事を配信する予定ですが、それらにとらわれずに誰も思いつかなかった種類のパズルを歓迎します。

【ハカセの参考パズル】
パズルの作り方1
パズルの作り方2

審査方法

応募された作品の中から、入選作品をまとめて1つのアプリとしてリリースします(2018年10月頃)。多くの方にアプリで実際に遊んでいただき、投票をしていただきます。投票結果でグランプリなど各賞を決定します。

応募方法

1 作品を制作
2 作品のURLを取得
3 作品の遊び方をテキスト形式で用意
4 作品のタイトルを決める
5 投稿フォームに全て入力し投稿
6 期間内なら何度も修正可能

締め切りました
応募資格

大人から子どもまでどなたでもご応募いただけます。

【作品の権利について】
応募作品の著作権は製作者に帰属します。入選作品の利用はデジタルポケットに許諾されます。

スケジュール

1 応募期間:2018年8月1日〜9月16日
2 審査
3 入選作品発表・アプリリリース:10月中旬予定
4 投票締切:11月末予定
5 各賞発表:12月予定


【主催】 合同会社デジタルポケット