artenarra(アルテナラ)代表のたけまるさんが、毎回気になる人をお招きして、ゆるーく語って考える会「chapter」の2回目のゲストとして原田はかせが語ります。
今プログラミングと子どもの教育が結びついていて、どんなことが起きているのか、「プログラミングって何?」「どうして必要とされているの?」「子どもたちとプログラミングの付き合い方がわからない」などの日々疑問持つを小さなお子さんの保護者たちや保育者に向けて、アートとプログラミングの関係などをテーマにお話しします。
子どもたちにプログラミングを伝えたい方、子育て中の方など、どなたでも参加できます。本を読むように、それを自分の言葉で紡ぐように、気軽にいらしてくださいね。
*託児付き*ビスケットで遊べる託児付きです!
【artenarra chapter Vol.2】
世界一かんたんなプログラミングはまるで粘土です
〜ビスケット開発者 原田ハカセが語る プログラミングと子どもとアート〜
語る人:原田康徳さん
日時:4月20日(土)14時〜16時
参加費:2000円
場所:TYO inc. studio MOVER(東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル5F)
定員:50名
お申し込み:下記のサイトからお申し込みください。
https://artenarrachapter-vol2.peatix.com/
お問い合わせ:ciao@artenarra.jp
主催:artenarra
協力:株式会社ティー・ワイ・オー
▼artenarraとは(http://artenarra.jp/)
レッジョ・エミリア、レッジョ・ナラの理念に共感し、レッジョエミリアアプローチをベースとした文化的プロジェクトを展開している団体です。「総合芸術としての文化的プロジェクト」を通して、子どもを地域みんなで育てること、おとなの居場所を創ること、街が好きになるコミュニティを創ることをめざしています。