学校向けに、ワークノートとビスケットのライセンスがセットになった教材を提供開始 !

〜1人1冊330円から、ウチダの教材総合カタログより購入可能〜
ワークノート「ビスケットめがねノート」と、それに連動したビスケットの制作環境+自由制作環境のライセンスをセットにした、学校向け教材の提供を開始いたしました。
子供たち自ら、ビスケットでプログラムを試しながらノートに記入していく中で、プログラミングの仕組みを理解し、その楽しさを感じていただけます。


− 特徴 −
・ノートに連動した制作環境を使って、自ら試行錯誤しながら自習可能
・自由制作環境が付属
・コンピュータの中身を解説したコラム付き
・センサーに対応したプログラミングが可能(センサーレンタルあり)
・先生向けのノートの使い方やマニュアルページもご用意


− 教材内容 −
1 ビスケットめがねノート(A4カラー8P)
2 ビスケットのライセンス
・ビスケットの基本が学べる制作環境
・ビスケットの自由制作環境(作品保存数を2種類より選択)
3 先生向けのノートの使い方やマニュアル等
4 (センサーレンタル付きの場合)めがねノート20冊につき、1個のタコラッチレンタル


− 対象 −
小学校、中学校、特別支援学校


− 価格 −
ビスケット作品保存数 タコラッチレンタル 税込価格
自由制作 10ページ付き なし 330円
20冊に1個 550円
自由制作 1年間無制限 なし 880円
20冊に1個 1,100円
※1人1冊ずつのご購入が必要です。
※クラス替えに対応した機能はありません。
※タコラッチの詳細はこちらをご覧ください。


製品詳細ページはこちら
★本教材の概要や使い方などをご案内する説明会を実施いたします。
 日時:2024年3月27日(水)14時〜(30分程度)
 当日参加が難しい場合でも、お申し込みいただいた方にアーカイブ動画をお送りします。
 詳細・お申込はこちらをご覧ください。