ビスケット新メディアサイト「めがねさんのビスケット活用術」オープン!


本日、ビスケットに関する新しいメディアサイト「めがねさんのビスケット活用術」をオープンしました。ICT支援員の「めがねさん」や先生など、様々な登場人物との会話を通じて、ビスケットの魅力をお伝えします。

すべての情報をくまなくつたえる「マニュアル」や、質問に答える「よくある質問」とは異なり、一つのストーリーに沿って話題を深掘りできる「会話形式」で全編構成されていることが特徴です。

執筆者の原田はかせによると「なぜかこの形式、書きやすいんですよね。スラスラとかけちゃう」とのこと。実際に以前出版した本「さわるようにしくみがわかるコンピュータのひみつ」でも、女の子と博士の会話で進められています。
「あのときも全然筆がすすまなかったのが、会話形式にしたらサクサク書けたんですよね」(はかせ)
とのことで、いまのところ執筆意欲はマンマンのようです。

まずは、春休み中にリリースが予定されている新商品の紹介が続きますが、ビスケットの教え方、ビスケットのプチ裏技など、いろいろな内容を計画していますので、どうぞお楽しみに!内容に関するご意見・ご要望も大歓迎です!

「めがねさんのビスケット活用術」サイト
はこちら