ビスケットプログラミングコンテスト 2019冬
大好評だったビスケットプログラミングコンテスト2018。ビスケットで作ったとは思えないような高いレベルの作品がたくさん応募されました。2回目となる今回のテーマはその逆の方向「シングルタッチ」です。
何か見ている人の感情を動かすようなものであればなんでもOK。お笑いあり、アートあり。ひたすら感心させるようなものでもよいですね。お笑いだと一発芸・一発ギャグという感じかもしれません。
はじめてビスケットで作品を作る人も大歓迎です! いろいろな作品の応募をお待ちしております。
何か見ている人の感情を動かすようなものであればなんでもOK。お笑いあり、アートあり。ひたすら感心させるようなものでもよいですね。お笑いだと一発芸・一発ギャグという感じかもしれません。
はじめてビスケットで作品を作る人も大歓迎です! いろいろな作品の応募をお待ちしております。
テーマ
シングルタッチ
シングルタッチというのは「画面を一回タッチするだけ」です。「触ったら」という指マークが入ったメガネは1つだけ、画面を触ることができる場所も1か所だけです。色々な場所を触ったり、触る場所やタイミングが違うと動きが変わるといったゲーム的な作品は失格です。
シングルタッチ
審査方法
後日発表します
応募方法
一人で複数の作品を応募できるようにするため、作者登録と作品の応募を分離しました。一度作者登録を済ませば、今後のコンテストでの登録は不要になります。
【1】ビスケットコンテスト作者登録をする
必須項目
●メールアドレス 複数の作者で同じアドレスを使用できます。
●ニックネーム 呼ばれたい名前(重複するかもしれませんが気にしないでください)
●本名 非公開ですが作品の権利関係を明確にするために本名が必要です。
自由入力
●学年・年齢
●所属団体・クラブ名(例えば:XX小学校、XX市ビスケットクラブなど)
●住んでいる都道府県
●コメント
下記「作者登録をする」より登録してください。登録内容を修正したい場合は、直接メールにてinfo@viscuit.comまでご連絡ください。
登録に成功すると「作者番号」が書かれたメールがviscuitprogrammingcontest@gmail.comより返送されますので、左記アドレスからのメールを受信できるようにしてください。
メールが届かない場合は、登録時のメールアドレスが間違っているか、返送されたメールが迷惑メールフィルタではじかれた可能性がありますので、ご確認ください。
【2】作品を応募する
必須項目
●メールアドレス 作者登録で用いたものと同じアドレス
●作者番号 作者登録でもらった番号
●タイトル 22文字以内
●作品URL 作品URLの取り出し方を参照してください。
※前回のコンテスト用の記事ですが、後半にURLの取り出し方が書かれています。
https://devroom.viscuit.com/2018/08/08/post-1600/
自由入力
●コメント
下記「応募する」より作品を応募してください。一度送った作品を修正したい場合は、同じタイトルをつけて、コメント欄にご記入ください。
応募資格
大人から子どもまでどなたでもご応募いただけます。【作品の権利について】
応募作品の著作権は製作者に帰属します。入選作品の利用はデジタルポケットに許諾されます。
スケジュール
1 応募期間:2019年1月7日〜1月31日2 審査
3 入選作品発表・アプリリリース:2019年2月中旬予定
4 各賞発表:リリース後1ヶ月程度で発表
【主催】 合同会社デジタルポケット