ご好評につき「デジタルの日・ビスケットで学ぼう」延長決定!


2021年10月11日に学校向けに実施した「デジタルの日・ビスケットで学ぼう」について、たくさんのクラスのみなさまにご参加いただきありがとうございました。
今回のイベントのレポートをビスケット開発ブログに掲載しておりますので、よければご覧ください。

そしてご好評につき「デジタルの日・ビスケットで学ぼう」の一部を延長開催することといたしました。

参加はクラスごとのお申し込み(学校内のクラブ活動も可)が必要です。
<応募締切:10/21(木)>

開催日時
2021年10月13日(水)〜10月22日(金)

コース
●「ビスケットでデジタルを学ぼう」(40分)
  ビスケットを使いこなしている子どもを対象にはかせがデジタルにちなんだ特別講義「パスワードのひみつ」を実施します。期間中いつでもYouTubeでご視聴いただけます。

参加費用
無料

必要な環境
新しいビスケットが動作するタブレット(1人1台)
Zoom, Youtube Liveに参加できるPC(クラス1台)
電子黒板、プロジェクタなど

参加の流れ
1)お申し込み
2)参加情報・動画リンク送付(翌日中にお送りします)

注意
・参加はクラス、クラブ活動などの団体でお申し込みください。
・全国をビスケットでつなげるイベントですので、参加者間で学校名・クラス名・作品を相互に見ることができます。学校名・クラス名を伏せての参加はできません。
・zoom参加は講師との遅延がなく行われるため、講座内で講師からの直接のフィードバックがもらえる可能性があります。
・zoom参加はカメラ・マイクはONにする必要はありませんが、ONにする場合は全国で視聴している他の児童に見られる可能性を考慮してください。
・動画参加は講師の映像を一方的に視聴しながら作品を作る講座になりますが、同時間に参加している他の学校とグループを作り、作品上でのやりとりを楽しんで頂けます。どの学校のクラスとグループになるのかは、参加情報でお知らせします。
・「ビスケットでデジタルを学ぼう」は作品を作りながら学ぶ講座ですので、他の学校との作品の共有はありません。
・本講座では専用の環境がつかわれます。「きょうしつでビスケット」「無料でつかうビスケット」の制限とは無関係です。

お申込フォーム
https://forms.gle/G79HyNwfnNEbhBNq9


みなさんのご参加をお待ちしています!